ターゲット自身さえ気づかないターゲットの深いところを掴みにいく

ブランディング

どうも!市川です。

ターゲットが欲しがっているものが「何か?」

本当に欲しがってるもの「何か」を

的確に見抜く「力」はもちろんセールスにおいても

ビジネス全体においても、

いや!人間関係において!

これほどの「武器」はありません。

マーケティング用語に「インサイト」という言葉があります。

直訳すると、なんていうんだろう・・・

洞察力みたいな感じだと思うんですが、

マーケの中では「ターゲットを動かす隠れた心理」

って感じで、ターゲットすらも気づいていない

確信の欲求みたいな感じなんですが、

例えば、よく例として使われますが、

DIYなんかで使うためにホームセンターに

ドリルを買いにきた人の欲求は、

ドリルが欲しいわけではなくて

ドリルを使って穴を開けたいわけですよ。

で、この穴を開けることがターゲットの

もっとも欲しがってる欲求だと勘違いして

クロージングしちゃう人がめちゃくちゃ多いんですよ。

本当に欲しいのは穴じゃなく

開けた穴でやりたいことは何なのか?

そもそも、そのやりたいことは

ドリルを買ってきて穴を開けなくても

別の方法で叶えられることだったり。

ターゲット自身も気づいていない

インサイトを見つけれた瞬間って

僕もめちゃくちゃ嬉しんですが

大抵の場合はターゲットさんも

大喜びしてくださいます!

ただ、この流れを頭で理解できても

実際にはどうやってインサイトを見つけることが

できるのかっていう実践は動画がありますので

近日、こちらにアップしますので!

是非、チャレンジしてみてください!

では自粛モード全開ではありますが

家での時間を楽しみましょう^^

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